防災DXサービスカタログ

ソフトバンク株式会社

遠隔サポートツール「VISUAL TALK」

サービスの詳細につきましては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

※本ページの掲載内容につきましては、各事業者が責任を負うものとします。

サービス紹介

サービス名
遠隔サポートツール「VISUAL TALK」
防災局面
応急対応(+72時間)、平時、復旧・復興
サービス分類(大)
被害情報の収集・共有
サービス分類(小)
情報共有サービス
対応災害
風水、土砂、火山、火災、地震、津波、雪害
サービス購入者
自治体、民間企業・団体
サービス概要
アプリケーションのインストール不要で、誰でも簡単にビデオ通話ができる、遠隔サポートツールです。スマートフォンをWebカメラのように活用して、同じ画面を見ながら会話やチャットができます。
サービスの特徴/優位性
VISUAL TALKでは相手の携帯番号を入力することで簡単にビデオ通話を開始することができます。ビデオ通話では音声通話のみによるコミニュケーションに比べ、現場の状況を映像でも確認ができる為、より詳細な情報収集や適切な指示を行うことが可能となります。
サービス紹介サイトURL
https://www.visuamall.com/service/visualtalk
問い合わせ先
https://www.visuamall.com/contact/etc/

導入手続き

価格(ご参考)
ビジュアルトーク 基本パッケージ
月額 45,000 円
無料トライアルの有無
導入にかかる所要時間(ご参考)
お申込みから開通まで約5営業日
サポート体制(導入時・導入後)
オンライン個別相談(随時)

実績

導入自治体名
-
その他
-

企業情報

法人名
ソフトバンク株式会社
住所
東京都港区海岸1丁目7番1号
設立年
1986年
代表者名
宮川 潤一
企業情報のURL
https://www.softbank.jp/
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