防災DXサービスカタログ

株式会社ビースポーク

AI チャットボット「BEBOT」

サービスの詳細につきましては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

※本ページの掲載内容につきましては、各事業者が責任を負うものとします。

サービス紹介

サービス名
AI チャットボット「BEBOT」
防災局面
切迫時、平時、応急対応(+72時間)、復旧・復興
サービス分類(大)
避難促進、避難生活支援(避難所運営・物資提供)、被害情報の収集・共有
サービス分類(小)
災害情報の発信
対応災害
風水、土砂、火山、火災、地震、津波、雪害
サービス購入者
自治体、民間企業・団体
サービス概要
平時や緊急時等に、自治体や公的機関に対する国民の皆さんからのお問い合わせにお答えするAIチャットボットです。APIにより、罹災時の最新の災害状況や自治体の手続き内容等に関してチャットボットが代わりにお答えすることで、国民の皆様のタイムリーな情報取得、自治体の問い合わせ対応効率化を実現します。
サービスの特徴/優位性
1. 高性能AIエンジン搭載:Bebotは自然言語処理技術に優れているため、他社の類似サービスと違い、長い文章でもしっかりと文脈を区切り単語を抜き出し、意味を理解した上で適切に回答します。 つまり、正しいやり取りを「会話」レベルで行えます。その結果、回答の高い正確性と迅速性を担保しています。 2.多言語対応:様々な言語による対応が可能で、市民を取り残さないコミュニケーションを実現します 3.有人オペレーターがエラーをリアルタイム監視: 当社はチャットボットが24時間365日活動するその裏で有人オペレーターを必ず常駐させています。 オペレーターは、利用者とチャットボットとのやり取りをすべてリアルタイムでモニタリングしており、AIが回答できなかったエラーやピントがズレていたものを目視で見つけてタグ付けし、AI再学習のタイミングでアップデートしています。
サービス紹介サイトURL
https://www.be-spoke.io/
問い合わせ先
kazuhiro.tamura@be-spoke.io
050-1791-7811
田村 和弘(タムラ カズヒロ)

導入手続き

価格(ご参考)
個別お問合せ
無料トライアルの有無
無し
導入にかかる所要時間(ご参考)
2週間から3ヶ月(規模及び目的とするBot内容による)
サポート体制(導入時・導入後)
導入時:FAQ(よく聞かれる質問)を弊社が作成することで、最適なシナリオ作成が可能。また、導入専任のチームがスムーズな納品対応を実施します。 導入後:専任のチームが、導入後の運用に合わせた対応(FAQの修正、データ収集による問い合わせ対応最適化等)をサポートいたします。

実績

導入自治体数
13
導入自治体名
富山県、富山市、南砺市、竹富町、山梨県、広島県(観光連盟)、札幌市、笠岡市、徳島市、掛川市、三重県、伊勢市(観光協会)、阿蘇市
その他
2023-01-16 AIチャットボット「Bebot」、羽田空港にてアクセシビリティ対応の多言語案内サービスの実証実験を開始 2022-12-5 AIチャットボット「Bebot」子育てに関する問い合わせを深夜休日も受付!忙しい子育て世代をサポート(岡山県笠岡市) 2022-10-11 ビースポーク・AIチャットボット「BEBOT」が、日本政府観光局の訪日旅行者向けサイトにて多言語ガイドを開始 2021-10-20 ビースポークは経産省の運営する「 J-Startup」に選定 その他多数の実績がございます。
https://www.be-spoke.io/news
https://www.be-spoke.io/case-studies

企業情報

法人名
株式会社ビースポーク
住所
東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ8F
設立年
2015年
代表者名
綱川 明美
企業情報のURL
https://www.be-spoke.io/
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