ソフトバンク株式会社
消防団ワークス
サービスの詳細につきましては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
※本ページの掲載内容につきましては、各事業者が責任を負うものとします。
サービス紹介
サービス名
消防団ワークス
防災局面
平時、切迫時、応急対応(+72時間)、復旧・復興
サービス分類(大)
防災学習、生活再建支援
サービス分類(小)
区分なし
対応災害
その他
サービス購入者
自治体
サービス概要
消防団や関連部署とのコミュニケーションをアプリ上で行い、平時の訓練、警備及び災害時の活動を支援するサービスです。
サービスの特徴/優位性
消防団における以下業務についてアプリ上で実施可能となります。
①活動実績報告②車両・資機材の点検③現地チエックイン④コミュニケーション機能⑤指令連携(予定)
①活動実績報告②車両・資機材の点検③現地チエックイン④コミュニケーション機能⑤指令連携(予定)
導入手続き
価格(ご参考)
月額オープン価格/ID
無料トライアルの有無
有
導入にかかる所要時間(ご参考)
別途調整
サポート体制(導入時・導入後)
別途調整
実績
導入自治体数
1
導入自治体名
横浜市
その他
・実証実験実施(横浜市):令和3年10月~令和4年3月