富士通株式会社
維持管理ソリューション
サービスの詳細につきましては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
※本ページの掲載内容につきましては、各事業者が責任を負うものとします。
サービス紹介
サービス名
維持管理ソリューション
防災局面
復旧・復興、平時、応急対応(+72時間)
サービス分類(大)
被災予測/計測・情報収集、被害情報の収集・共有、生活再建支援
サービス分類(小)
ドローン
対応災害
風水、地震、その他
サービス購入者
自治体、民間企業・団体
サービス概要
Fujitsu 維持管理ソリューションは、BIM/CIMモデル※を活用し、社会インフラ構造物(橋梁、法面、堤防、トンネルなどの土木構造物)に係る諸元や点検情報(損傷度合い)を3Dモデル情報と関連付けて管理することで、効率的な状況把握と修繕計画の立案を支援します。
サービスの特徴/優位性
構造物毎に3Dモデル化し損傷状況を表示することができ、直感的な把握が可能。地図上に構造物の健全度(損傷度合)を色分表示することで管轄内の状況を俯瞰的に把握することが可能。ドローンの撮影映像をBIM/CIMモデルでマッピングし、画像上に書き込んだ損傷を自動で3Dモデル化し管理が可能。点検結果を時系列に閲覧し、過去との比較、損傷推移の把握ができ、修繕・補修計画を支援。
サービス紹介サイトURL
導入手続き
価格(ご参考)
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無料トライアルの有無
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導入にかかる所要時間(ご参考)
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サポート体制(導入時・導入後)
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